煎り落花生が千葉市食のブランド「千」認定されました

2024年2月、あんばい農園の自然栽培煎り落花生Qなっつが『千葉市 食のブランド「千」』に認定されました。2022年に「あんばい農園の完熟・適熟生落花生 おおまさり」を認定いただき、今回で2商品目となります。

「千」は、市・事業者・生産者・市民が一体となり、持続可能性を追求しながら千年後の豊かな千葉市を目指す食のブランドです。あんばい農園の行っている、環境に配慮した持続可能な農業や、独自基準による丁寧な選別と品質を評価いただき、認定に至りました。

これからも、あんばい農園にしか生み出すことのできない価値ある商品を生産し続けるため、ますます技術に磨きをかけて参りたいと思います。今後とも応援よろしくお願いいたします。

第4回認定証授与式が令和6年2月17日(土)に開催されました。

千葉市の神谷俊一市長より認定証をいただきました。また、同会場で行われた販売会でも、多くの方に商品を手にとっていただくことができました。関係者の皆様には、大変貴重な場を設けていただきましたこと、御礼申し上げます。

あんばい農園の自然栽培煎り落花生Qなっつ

● 農薬・化学肥料・堆肥を一切使わず、植物の力とプロ農家の技を用いて栽培しました。 天日干しでじっくり乾燥させたあとに煎りあげ、Qなっつ特有の自然な甘みが引き出されています!

● 煎り作業後、すぐパッキングしていますので、煎りたての香りを逃さず、新鮮さを保ちます。 袋を開けた時に香る落花生の風味を是非お楽しみください!

オンラインショップよりお求めください。