完熟・適熟生落花生 先行予約スタート!

お待たせいたしました!!
2023年の完熟・適熟生落花生、ご予約の受付をスタートしました。

今年から、商品タイプが2種類になりました!

①完熟・適熟 ( ←おすすめ )
 熟し具合で選別してお届けする、あんばい農園の看板商品です。
同じ「おおまさり 」でも、熟し具合で味と食感が変わります。
それぞれの美味しさを楽しんでいただくために、「適熟」「完熟」2種類の落花生を半分ずつお届けしますので、食べ比べをお楽しみください!

*「適熟」は、適度な水分でしっとりした食感。茹でることでコクが増します。生だと薄皮がほんのりピンク色。市販されている生落花生は大体この状態です。
*「完熟」は水分が抜け、ホクホクとして栗に近い味わい。薄皮が茶色がかっているものもあり、殻の網目もくっきりとしています。味は良いものの市販品では大体はじかれるので、通常は生産者しか食べられない状態です。炊き込みご飯には完熟がおすすめ!

②無選別
 熟し具合での選別を行わず、完熟・適熟が混ざった状態でお届けします。収穫時期によって、適熟が多い、完熟が多いなどのバラつきが出ます。品質に関しましては、通常商品と同様に一粒一粒手作業にてチェックいたします。

あんばい農園では、「殻を割った時の感動を、すべてのお客様に感じてもらいたい!」という強いこだわりで、すべての落花生を一粒一粒手に取って、美味しい落花生のみを選別しています。
この選別にはとても手間がかかるのですが、あんばい農園の品質基準を満たしている落花生のみお届けしたいんです。

そのため、出荷量を増やすことができず、すぐにご予約がいっぱいになってしまい、お届けできないお客様が毎年出てしまうことは心苦しく思っています。どうしてもというお客様は、どうかお早めにご注文ください。

ご予約を開始したのは8月出荷分となります。
落花生畑は今、花盛りです。黄色い花がたくさん咲いてきています!
この花が落花生になります。皆様のもとに美味しい落花生をお届けできるよう、草取りや水やりなど、お世話していきたいと思います。

今シーズンもどうぞ宜しくお願いします!